** One’s Rock Cafe **気の向くままに、まわり道

キッチンカーで笑顔を届けるまでの道のりが長い

たいせつな家族

こんばんは、さあちゃんです!

 

大阪から愛知へ帰る途中、電車の中で筆をとってみました。

というと、ものすごくかっこいいな!

筆をとってみました。

 

 

それはさておき、

2月27日から3月1日まで長崎で過ごし、今に至る。

 

f:id:lilynuts:20190302213242j:image

ちなみに長崎はおばあちゃんちね☺️

 

ホンマいけてよかったな〜〜〜〜〜!!!!!って思う。

いつの間にやら80代になったおばあちゃんたちにも会えたし、父や母の弟妹にも会えたし。

 

会って思うことは、

 

 

あたしは生まれたときから大切にされてるな

 

 

って。

 

 

おかあさんにもおばあちゃんにも

 

やいやい

 

いわれっとさ。

(急に長崎弁を取り入れる)

 

f:id:lilynuts:20190302213206j:image

 

昔はそれが嫌で仕方なかったし、なんだかんだこの人たちに似てる!!!

って思って正直嫌やなって思ってたんやけど、

最近友だちにね、

 

おせっかいなところは、さあちゃんのいいところだよ。

 

っていってもらえて、たぶんその一言に結構心動かされたんかな?

大切って思うからこそ、なんだかんだいってるし、いってくれてたんやなって思って、

 

ちょっとのことでケンカしてるおかあさんとおばあちゃんを見てて楽しかった☺️

 

そして、それをいいところっていってもらえて、はじめて、おせっかいな自分を認められたなって思う!

 

 

 

おばあちゃんちから帰って実家で一泊。

一個下の妹(モリシタアイミ)https://instagram.com/aimicandy

は早々に自分の家に帰りましたが、

あたしは一番下の妹とのんびりゴロゴロしました。

 

 

嫌やなって思うことも今までいっぱいあったけど、

どれも全部自分の選択の結果と捉え方の結果。

 

 

やっぱり家族とおること自体があたしにとっては幸せやし、

その時間をどれだけ楽しかったり、より幸せやったりするかは全部自分次第で、 

 

怒っても笑っても過ごす時間は一緒。

でも怒ってる時間も悪くはなくて、

それを笑いに変えることもまたおもしろくて。

 

 

結果、自分の家族が楽しく過ごすことができてよかった!!!!!

 

 

 

ひとつここり残りがあるとしたら、

 

いとこやそのお父さん、お母さんとは会えんかったこと!

 

今回は母が3日間運転手を頑張ってくれたおかげで楽しむことができたので、

次回はあたし運転で、いとこのところまでいきたいな〜〜〜☺️

 

 

 

f:id:lilynuts:20190302215202j:image

最後は、カステラランドのおいしいソフトクリームを堪能しようとしている写真で!

 

ではまたいずれ\( ˆoˆ )/