** One’s Rock Cafe **気の向くままに、まわり道

キッチンカーで笑顔を届けるまでの道のりが長い

あんた森下さん?

こんばんは、さあちゃんです\( ˆoˆ )/

 

今日の嬉しかったこと。

 

患者さんに

 

 

あんた森下さん?

 

と言われたこと。

 

 

名札見た?って聞いたら、

 

見てないって。

 

 

ここ何回かお食事のお手伝いをさせてもらってたけど、

 

今日の晩ごはんのときそう言われた。

 

 

 

2年以上も前のあたしを覚えててくれた。

 

 

99パーセントくらいの確率で忘れ去られるのがあたしやったから、

覚えてないことはあんまり悲しくなかったりもするんやけど、

 

 

覚えててくれたのは嬉しすぎて

 

 

患者さんの前でちょっと涙が出た。

 

 

 

あたしも何号室に入院してて、そのときはどんなんやったかとか覚えてるよ。

 

 

いやあ、今日も与えられてしまったな\( ˆoˆ )/