** One’s Rock Cafe **気の向くままに、まわり道

キッチンカーで笑顔を届けるまでの道のりが長い

朝から笑顔

こんばんは、さあちゃんです!

 

あたしはいつも某カフェで朝6時半から仕事をしています。

 

今日は、

「自分がレジの対応をした人全員を笑顔にする!」

 

そんな目標を立ててみました。

 

まずは笑顔で

 

「おはようございます☺」

 

その次は、台風のこととか、今日はお休みですか~?とか、今からどこ行かれるんですか~?とか。

 

相手のそのときの状況にもよりますが、楽しく話していると、なんだかちょっと長居してくれる人もいます。

 

あたしの話で頑張って笑わせよう!ではなくて、一緒に楽しく話しているうちになんとなく笑顔がこぼれる。

 

 

すごく達成感もあるんですよね!

 

朝から自分をやる気にさせてくれる某カフェ。

 

 

そんなカフェをこれからは自分でつくっていきます☺