** One’s Rock Cafe **気の向くままに、まわり道

キッチンカーで笑顔を届けるまでの道のりが長い

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり

思い付き不足💡 そんなときは、ゆっくり休むのも ありかもー!!!

笑顔

こんばんは!さあちゃんです! あたしは、2017年4月に6年間働いた職場を辞めました。 その後、某カフェでバイトしたり、いろんな研修に参加したりして、自分を高めていきました。 そして、2018年8月、およそ1年4か月ぶりに同じ職場へ復帰。 理…

習慣化

こんばんは!さあちゃんです✨ あたしはもともと、朝早起きするのがめっちゃ苦手でした。 夜更かしして、朝仕事が8時半からなのに、8時過ぎにおきてぎりぎりに出勤・・・ そんな生活をずっとしていました。 でも今は、朝からカフェで仕事をすることが多く、…

車について

車を手にいれたら、どうやって内装作っていこう?って考えてたんですが、 あ~、一緒にやってみたいなって人がふと頭に浮かんできました。 それは、 VVVVVVV > 父 < ΛΛΛΛΛΛΛ あたしもそうなんですが、DIYめっちゃすきなんですよね!そんな父と一緒に作って…

ツイート

今、これから移動カフェをやっていくにあたって、ツイッターも移動カフェの名前に変えてみました。そこで、昔の自分のツイートを見返してみたんですけど、今の自分は、すごく成長してるなって感じました✨なんだかんだで前向きになってきたなって感じるし、時…

ど祭り!!!

名古屋では8月26日まで、ど祭りやってますね!!!あたしは毎年のように、とあるチームの救護班で参加させていただいています。今年の開会宣言で踊ったチームをみたとき、ものすごいエネルギーを感じたのと、みてる人をワクワクさせるチームやなって感じまし…

ど祭り!!!

さらば自分!

不良品な自分を捨てる。 昨日まで、正直びびって、なんだかんだで今までの自分を捨てきれない自分がいました。 「やさしい」、「一緒にいると落ち着く」、「いい人」そうじゃないって思われたらどうしよう、ってずっと思ってました。でも違った。一番嫌われ…

すべてはつながっている

今起きている出来事、すべてつながっているな~って思います。私生活、仕事、ボランティア活動、自分がいまチャレンジしていること。どれかができて、どれかができないなんてことはなくて、どれかができていればぜんぶできる。どれがちゃんとやっていれば、…

クラウドファンディング

移動カフェやります!!! って毎日いってるさあちゃんです!!! クラファンを使って、キッチンカーを作っていこうと考えていて、 目標には8月20日までに申し込むって書いてたんやけど、 リターンを考えたときに、何にしよう~?って思って、 ひらめいてし…

あたしは今、某カフェと病院で仕事をしています。 ダブルワークというやつ! 自分の空き時間ってどれくらいあるんやろう??って思って、自分の一日を振り返ってみた! 仕事と寝る時間以外で換算してみると、5時間。 5時間もあるって気づいたし、その時間…

いつものお楽しみイベント!

こんばんは! 今日はあたしがメインでやっている、イベントの日でした! 毎月、どんなことをしようか考えてるのが心底楽しいんです! そして今回はお祭りだったので、みんなで盆踊り!!! めっちゃ楽しかった✨ 謎の一体感☺ そんなイベントで来月はあたしも…

ふと考えた

いつもメインで月一回させていただいているイベントがあります。そう、半年間くらい管理者としてやってきた。でも、あたしが3か月後やることに直結してることで、目標に繋げられることを考えたとき、あたしは管理者ではなくて、出店者!やってみたいと思った…

ふと考えた

いつもメインで月一回させていただいているイベントがあります。そう、半年間くらい管理者としてやってきた。でも、あたしが3か月後やることに直結してることで、目標に繋げられることを考えたとき、あたしは管理者ではなくて、出店者!やってみたいと思った…

目標設定

あたしの志は、『多くの笑顔を生み出す』ことです! そのために、 3年後、移動カフェで一緒に全国制覇を目指す仲間を10人作る。 1年後、移動カフェでの利益月30万にする。 3か月後、移動カフェを始める。 そのためにやることは、 キッチンカーの立ち上げ方を…

気付き

2日間の研修に参加! 日頃のあたしが出ました。 誰かにどうか思われたらどうしよう。 いっつもそれが頭に浮かんでしまう。 でも、その無駄な迷いであたしはチャンスを掴むことができなかったー! こっからは、やらない後悔よりやった後悔を選ぶぞ! いつも気…